2019-01-01から1年間の記事一覧

自分の性格が分からない

この前会社の飲み会で特に親しくない人から、 よく分からない性格してるよね! とのお言葉をいただいた。 自分の性格は昔からよく分からない。 むしろちゃんと把握している人なんて極僅かじゃないのか? 就活の時も自己分析で性格を割り出すような分析を何回…

クラゲの死に方って知ってる?

みなさんはペットを飼った経験はあるだろうか。 実家にいた頃は猫やメダカを飼ったりしていたのだが、その中でも一際異色を放っていた奴がいる。 クラゲだ。 え、クラゲって飼えるの??? 飼うまではしらなかったが、クラゲは自宅で飼える生き物らしい。 あ…

ピアノをはじめたきっかけ

思えば今年でピアノを続けて約十年。 飽きっぽくて習ったこともないくせによくこんなに続いたなぁ… 正直一番長く続いてる趣味かもしれません。 ピアノ投稿もチャンネルを変えつつなんだかんだ続いています(気が向いたら覗きにきてね) まほかる。 - YouTube …

天体好きに勧めたいプラネタリウム

昔から天体が好きだ。 実は実家に天体望遠鏡がある程ハマっていた時期もある。 ここまで深くハマったのは中学生のときの理科の授業がきっかけだった。 しかし、東京に引っ越してきてからは、天体観測をする機会もほぼなくなった。 まず星が見えないぞ… ふと…