創作系でオススメのサイト5選

■文字化けを強制的に発生させるサイト

「文字化けテスター」

https://tools.m-bsys.com/development_tooles/char_corruption.php

普通の文章を入力するとワンクリックで文字化けさせてくれます。

 

■レイアウトの色にこまったとき

Adobe Color」

f:id:someiyu:20201205193255p:image

https://color.adobe.com/ja/explore

カラーパレット系のサイトは探したらめちゃくちゃたくさん出てくるけど、個人的にはAdobeがオススメです。

映像系でもイラストでもよく使用しています。

 

■ランダムで地図を自動生成

「Medieval Fantasy City Generator」

https://watabou.itch.io/medieval-fantasy-city-generator

地図って一から自分で考えて書くの面倒じゃないですか…そんなときにオススメです!

 

 

■アンティーク系小物

「Wonder Trip」

Wonder Trip

 

ただの通販サイトです。

…なんですけど、自分はクラシカルなものとアンティークな小物を描くことが多いので結構デザインの参考にしたりしてよく覗きに行っています。

普通にここの商品が欲しい。かわいい。

 

 

■ロゴの自動生成

「Free Logo Generator Online」

f:id:someiyu:20201205194323p:image

https://hatchful.shopify.com/

ここは正直載せるか迷うくらい教えたくないです🤡

かなり高機能でデザイナーを潰せるくらいのデザインが揃っています。ロゴで迷ったら大体ここを頼っています。

 

お気に入りのサイトがあったら是非使ってみてください!